こんなの作ってみました!シリーズ
第2弾「自社カレンダー」
ご訪問ありがとうございます。
緊急のお知らせとして、「企業説明会のご案内」を挟みましたが、
今回は通常運転(?)に戻ります(笑)
お待たせしました!
いや、お待たせし過ぎたのかもしれません・・・。
前回ブログで予告していました「こんなの作ってみました!シリーズ第2弾」、
ご紹介するのは「自社カレンダー」になります。
カレンダー?
この時期に?
という声は無視します・・・。
ごめんなさい!
私がアップするのが遅くなっただけです(土下座×2)
という訳で、製作した時期も、お客様にお渡しした時期も、はるか昔の事・・・
となりましたので、今回は、弊社の「自社カレンダー」による
【効能】と【効果】についての説明となります(苦笑)
弊社が製作するカレンダーは、例年、時期が近づくといくつかのデザイン案が発表されます。
デザイン毎に考えられる印刷の仕様も検討される訳ですが、
逆のパターン《入れたい印刷技術》→《それに見合ったデザイン》もあります。
候補が発表(貼り出された)後、社員による投票で今年の「自社カレンダー」が
決定されるのですが、発表を楽しみにしている社員の一方、
今年も【面白く】て、ちょっと【仕掛け】があるカレンダーの案を考える、
担当社員の方達は、結構プレッシャーがかかる訳でして・・・。
担当社員の皆さま、毎年、ありがとうございます!(感謝)
さて、その結果、選ばれた今年のカレンダーが、下の写真になります。
どうでしょうか?
なかなか、良いデザインではないですか!?
今年の干支、辰年からタツノオトシゴがデザイン、印刷されています。
それでは!
ここから、【効能】と【効果】の説明を。(薬ではありませんが・・・笑)
中央部分に印刷されている『タツノオトシゴ』の文字、上下を『泡』が挟んだデザインで
印刷されていますが、近くで、よ~く見てください(ニャッ)
実は『タ』の上部分の泡の中に『ハ』の文字が隠れています(印刷されています)。
更に、下方部分の『ゴ』の下の泡には、カタカナの『ト』の文字が・・・。
チラッと見たり、遠くから見たりしたらよく判りませんが、実はこの部分、
《シルクスクリーン印刷》の《蓄光インク》で印刷されているのです。
そう、みなさんご存じでしょうが、《暗く》なったらその部分が
浮かびあがって《光る》【効果】がある印刷ですね。
しかも、この『タツノオトシゴ』の文字の、『タ』・『ツのノの部分のみ』・『オ』・『シ』・『ゴ』部分にも
この《蓄光インク印刷》がされておりまして、結果、夜や辺りが暗くなると・・・
なんという事でしょう!
『ハ・タ・ノ・オ・シ・ゴ・ト』
が浮かびあがってくるではありませんか!(ビフォーアフター風に)(んっ?前にも使ったか!?)
『何か面白いプレゼンはないだろうか・・・』と悩んでいらっしゃる営業の方、
『どこか変わった印刷が出来る会社はないだろうか・・・』とお探しの工務の方、
解決しないまま、電気を消し、事務所を後にする時、ちょっと待ってください。
『ハタノオシゴト』 が浮かびあがりますので、
ご用命は、そう、ハタノ綜合印刷 へ!!(ココ【効能】部分ね)
他の箇所にも《オフセット印刷》と《シルクスクリーン印刷》のコンビネーションがありますが、
長くなりそうなので、ここら辺で失礼いたします。
もちろん、詳しく聞かれたい方は、お気軽にお問合せください。
しっかりとご説明、ご案内させていただきます。
次回は、
「はじめての」